「ご利益を最大化!」日本人と神道の歴史を学び、伝統として受け継がれてきた「作法」を訓練し、実践するプログラム

から JPY ¥21,900.00
  • 期間: 210 分 (約)
  • 所在地: 港区, Tokyo
  • 製品コード: JP-TKO-1033-10332

*プラン名称

「ご利益を最大化!」日本人と神道の歴史を学び、伝統として受け継がれてきた「作法」を訓練し、実践するプログラム



*概要

【座学】日本人と神道の歴史を学ぶ(40分)

【休憩】季節の和菓子(20分)

【座学】神社の「ご利益」と「作法」の意味を学ぶ(40分)

【体験】作法の訓練(40分)

【移動】神社へ移動(10分)

【実践】神社参拝と設備案内(60分)



*プラン詳細/タイムテーブル

1. はじめに 

ご挨拶と注意点について、皆様にご案内いたします。 

2. 神道の歴史と思想のお話
映像とお話によって、日本人のDNAに根付いた宗教「神道」にまつわる様々な歴史や思想をお教えします。
神道の歴史や思想を知り、日本が豊かな国となった原動力を学びます。
通常のツアーでは教えてくれない、歴史の裏側を学びましょう。 

3. 休憩
より理解を深めていただくためには、一服することも大事です。お茶(ペットボトル)をご用意しております。季節の和菓子もお楽しみください。

4. 神道の力と作法の指導
神道の持つ力と最も運気の上がる神社参拝の作法についてのお話と指導です。
正式な動作や姿勢、神具の使い方といった作法を学びます。
この作法で参拝することにより、お参りの効果を最大にすることができます!
日本の神様のパワーをお借りするため、知識を学んだ後は実際に作法を練習し、大開運しましょう! 

5. 受講証明書の授与
本プログラムを受けていただいた方限定の受講証明書をお渡しします。 

6. 神社の設備の案内・参拝作法の実践
提携している神社の境内へ移動し、神社内の設備の案内を聞き、先ほど習得した正式な作法を実践します。学んだ成果を生かして大開運しましょう!
わからないことがありましたら気軽にスタッフに聞いてください。 

7. 終わりに
プログラムはいかがでしたでしょうか?神道はあなたの力を引き出し、希望への一助となるでしょう。
今回の体験を通して、神道が教える目に見えない力を知り、自身の求める願いが叶い、幸福が実現することを心より願っております。



*注意事項

【アクセス】

千代田線・赤坂駅

【年齢制限】

15歳~

【言語】

英語、中国語、日本語

【ツアーに含まれているもの】

テキスト / お茶 / 季節の和菓子 / 記念写真データ(希望者のみ)/受講証明書

【その他】

・会場については申し込みの際にいただくメールアドレス宛に、3日前までに送信させていただきます。

・参加人数の合計が3人に満たない場合催行されません。

・開催については、10日前までに連絡いたします。

※英語対応開催日と中国語対応開催日が異なりますので、ご注意ください。


*キャンセルポリシー

ご予約日の10日前〜 50%

ご予約日の3日前〜 60%

ご予約日の前日〜当日 100%

※決済終了時点で、キャンセルの場合には取消手数料10%が発生いたします。

※表示したキャンセルポリシーは取消手数料を含みます。