選ばれた方だけの特別参拝プログラム

から JPY ¥146,000.00
  • 期間: 210 分 (約)
  • 所在地: 港区, Tokyo
  • 製品コード: JP-TKO-1033-10333

*プラン名称

選ばれた方だけの特別参拝プログラム


*概要

 選ばれた方だけの「特別参拝」となります。

神社の内部に入って、特別なご祈祷を行い、神秘の力を体験いただきます。

日本の神道2600年のご神徳を受け、幸福になりたい方のためのプログラムです。

開始日時やご祈祷の内容も含め、調整いたします。

【プラン概要】

【座学】日本人と神道の歴史を学ぶ(40分)

【休憩】季節の和菓子(20分)

【座学】神社の「ご利益」と「作法」の意味を学ぶ(40分)

【体験】作法の訓練(30分)

【実践】神社参拝と設備案内(30分)

【特別参拝】神社本殿内での特別参拝(30分)

【確認】お札、お授け物の確認、記念撮影(20分)


*プラン詳細/タイムテーブル

1. はじめに
ご挨拶と注意点について、皆様にご案内いたします。 

2. 神道の歴史と思想のお話
映像とお話によって、日本人のDNAに根付いた宗教「神道」にまつわる様々な歴史や思想をお教えします。
神道の歴史や思想を知り、日本が豊かな国となった原動力を学びます。
通常のツアーでは教えてくれない、歴史の裏側を学びましょう。 

3. 休憩
より理解を深めていただくためには、一服することも大事です。お茶(ペットボトル)をご用意しております。季節の和菓子もお楽しみください。

4. 神道の力と作法の指導
神道の持つ力と最も運気の上がる神社参拝の作法についてのお話と指導です。
正式な動作や姿勢、神具の使い方といった作法を学びます。
この作法で参拝することにより、お参りの効果を最大にすることができます!

5. 受講証明書の授与
本プログラムを受けていただいた方限定の受講証明書をお渡ししいます。

6. 神社の設備の案内・参拝作法の実践
提携している神社の境内へ移動し、神社内の設備の案内を聞き、先ほど習得した正式な作法を実践します。学んだ成果を生かして大開運しましょう!
わからないことがありましたら気軽にスタッフに聞いてください。

7. 神社本殿内での特別参拝
あなたのためだけに、神社内部での「祭祀」を行います。
神秘的な本物の「祈り」を体験ください。

8. お札、お授け物の確認
神様からの贈り物、お守りやお札を確認し、保管方法などを学びます。

9. 閉会、記念撮影
日本の神様が願いを力をあなたに授けます。今回の体験を通して、神道が教える目に見えない力を知り、自身の求める願いが叶い、幸福が実現することを心より願っております。


*注意事項

【アクセス】

千代田線・赤坂駅

【年齢制限】

15歳~

【言語】

英語、中国語、日本語

※英語対応開催日と中国語対応開催日が異なりますので、必ず予めご相談ください。

【ツアーに含まれているもの】

テキスト / お茶 / 季節の和菓子 / 記念写真データ(希望者のみ) / 受講証明書  

【その他注意事項】

・会場については申し込みの際にいただくメールアドレス宛に、3日前までに送信させていただきます。

・開催については、10日前までに連絡いたします。


*キャンセルポリシー

ご予約日の10日前〜 50%

ご予約日の3日前〜 60%

ご予約日の前日〜当日 100%

※決済終了時点で、キャンセルの場合には取消手数料10%が発生いたします。

※表示したキャンセルポリシーは取消手数料を含みます。