和三盆作り体験 和三盆ソフト付き

から JPY ¥1,500.00
  • 期間: 1 時間 (約)
  • 所在地: 仲多度郡, 香川県
  • 製品コード: JP-KGW-7017-70170

*プラン名称

和三盆作り体験 和三盆ソフト付き

*概要

香川の特産である和三盆を伝統工芸師の市原先生の木型で4種類12個つくっていただきます。12個作ったうち2個は、お抹茶と一緒に出来立てを召し上がっていただきます。残り10個は化粧箱に入れて、お土産として持ち帰っていただきます。


*プラン詳細/タイムテーブル

1. 伝統工芸士の作った、芸術的な木型を使用!美しさに見ほれてしまいます。
2. 上品な甘さが魅力の和三盆糖。水で練り、木型に押し込んでいきましょう。
3. 表面をきれいに整えます。スタッフが指導するので安心してくださいね。
4. 型抜きして、お干菓子の完成です。半生でいただくと至高の味がします!
5.伝統工芸と和菓子の美しさを堪能していただけるはず。できあがったものは箱に入れてお渡しです。
6.体験後はお抹茶をお入れしますので、自分で作った干菓子と一緒にどうぞ。


*注意事項

【アクセス】

にしきや本店

〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町696

お車でお越しの方 

高松自動車道「善通寺IC」から約15分。10台分の駐車スペースあり。

【年齢制限】

5歳以上体験可能。13歳未満の方は保護者の同伴が必要です。              

【言語】

英語(簡単な会話)

【その他】

時間の都合上他のお客様と一緒になる場合があります。 




 *キャンセルポリシー

ご予約日の7日前〜 40%

ご予約日の3日前〜 60%

ご予約日の前日〜当日 100%

※決済終了時点で、キャンセルの場合には取消手数料10%が発生いたします。

※表示したキャンセルポリシーは取消手数料を含みます。