【NANTO LIFE】利賀村での蕎麦打ちと瞑想(マインドフルネス)体験

から JPY ¥7,400.00
  • 期間: 3 時間 (約)
  • 所在地: Nanto-shi, Toyama
  • 製品コード: JP-TYM-7039-70391

*プラン名称

利賀村での蕎麦打ちと瞑想(マインドフルネス)体験


*概要

富山県の世界遺産・五箇山合掌造り集落のさらに奥地にある、秘境・利賀村。

利賀は伝統的な蕎麦(SOBA)の産地であると共に、蕎麦の原産地であるネパール・ツクツェ村の仏師が描いた、世界最大級の「曼荼羅」のある神秘的な場所です。

清らかな水と空気の中で蕎麦打ちを体験しつつ、曼荼羅の下で瞑想(マインドフルネス)を通し、自然と一体となるような体験をすることができます。



*プラン詳細/タイムテーブル

1.11時 利賀村集合 

利賀村「そばの郷」に集合。講師の指導のもと、蕎麦打ちを体験します。 


2.12時 そばランチ

自分で打った蕎麦と一緒に、山菜や有機野菜たっぷりの美味しい昼食をいただきます。 


3.13時 瞑想の郷/瞑想体験 

瞑想の郷へ移動し、ガイドの案内と共に、瞑想(マインドフルネス)を体験します。館内には巨大な「曼荼羅」のほか、山の稜線を望む「花曼荼羅」などもあり、自然と一体となるゆっくりとした時間を過ごすことができます。 


4.14時 終了予定
 


*注意事項

【アクセス】

利賀村「そばの郷」

〒939-2516 富山県南砺市利賀村坂上1193

■JR高山線越中八尾駅から南砺市コミュニティバス上百瀬行きバスで55分、バス停総合センター下車、大勘場行きバスに乗り換え9分、西勝寺前下車徒歩すぐ

■北陸自動車道砺波ICから車で車で50分

■東海北陸自動車道五箇山ICから車で30分

【ツアーに含まれるもの】

・ 昼食(そば料理)

・ 瞑想の郷 入館料

【ツアーに含まれないもの】

・五箇山~利賀村の移動に関しては無料送迎(要予約)

 ※別途必要な場合は、ご連絡ください。

 ※上記以外の区間の送迎を希望する場合はご相談下さい。

【特記事項】

・食べ物のアレルギーがある場合は事前にお伝えください。



*キャンセルポリシー

ご予約日の7日前〜 40%

ご予約日の3日前〜 60%

ご予約日の前日〜当日 100%

※決済終了時点で、キャンセルの場合には取消手数料10%が発生いたします。

※表示したキャンセルポリシーは取消手数料を含みます。