オリジナルノート作り ワークショップ

から JPY ¥4,400.00
  • 期間: 30 分 (約)
  • 所在地: Kyoto, Kyoto
  • 製品コード: JP-KYT-2005-20050

【概要】 

&PAPERSは、創業100年の京都の貼り箱工房が母体となっています。これまでの伝統を尊重しながらも、自分らしく楽しむクラフトマンシップをかけあわせて伝統をさらにかろやかに進化させ続けていきたいと考えています。
このプランでは、京都ならではのオリジナルペーパーで、自分だけのノートを作る体験ができます。
店内にはショップとカフェを併設しており、ショッピングやランチ・軽食が楽しめます。


【ハイライト】

1.表紙・中紙・リング・留め具を自由にカスタムして使いやすい自分だけのノートを作れます。
2.箔押しで名前を入れてオリジナリティUP!お友達やご家族のプレゼントにも。
3.友禅紙の工房で和紙に1枚1枚手刷りされている京都ならではのオリジナルペーパーです。
4.老舗の貼箱技術を応用し京都工房にて職人の手作業で1つひとつ丁寧に作られた表紙です。
5.使い終わったら中紙を交換して再度使えます。


【体験の流れ】

ノートパーツ選び→留め具つけ→穴あけ→リング留め


【体験詳細】

このプランでは、京都ならではのオリジナルペーパーで、自分だけのノートを作る体験ができます。

具体的には、表紙・中紙・リング・留め具を自由にカスタムして使いやすい自分だけのノートを作れます。さらに、箔押しで名前を入れてオリジナリティUP!お友達やご家族のプレゼントにも最適です。

中紙は、友禅紙の工房で和紙に1枚1枚手刷りされている京都ならではのオリジナルペーパーです。表紙は、老舗の貼箱技術を応用し、京都工房にて職人の手作業で1つひとつ丁寧に作られたものです。

体験の流れは、ノートのパーツを選び、留め具をつけ、穴を開け、リングで留めます。

使い終わったら中紙を交換して使えますので、長い間愛用できます。

店内にはショップとカフェを併設しており、ショッピングやランチ・軽食が楽しめます。


【重要事項】

・体験時間:30分

・集合場所:&PAPERS(京都府京都市下京区堺町21 jimukino-ueda bldg 1F)

・アクセス:烏丸線 五条駅より徒歩3分
                      京阪本線 清水五条駅より徒歩5分

・対応言語:英語のメニュー説明書があります。

・参加者条件:満6歳以上。

・無料wi-fi:あり

・トイレ:洋式のみあり。

・水曜日定休。


【キャンセルポリシー】

ご予約日の7日前〜 40%
ご予約日の3日前〜 60%
ご予約日の前日〜当日 100%
※決済終了時点で、キャンセルの場合には取消手数料10%が発生いたします。
※表示したキャンセルポリシーは取消手数料を含みます。